2013年5月31日金曜日

「リメイクストールピン」ワークショップレポート 渋谷編

横浜、渋谷のワークショップも無事終了!!
参加者の皆さんはどなたも初心者なのに、
出来上がった作品のレベルが高すぎて、
本当にみんなスゴイなぁ!!センスあるなぁ!!
私自身、すごく勉強になったし、
たのしい経験でした。

今回の会場である「アップリンク」は、
過去にグループ展や手芸カフェをやったりと、
KAIEにとっては、とても大切なスペースなんです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

5/26(日)12:00
KAIE会場に到着!!

まずは会場がちょっと殺風景なので、私物を使ってKAIE流ガーリーデコ開始!

木に吊るす用のアウトドア蚊帳を天井に吊るし。
そこに、生のユーカリやドライフラワー等をトッピングして、
花冠やリサイクルのKAIE紐。も盛り付け。KAIE玉を真ん中にぶら下げる。
そうそう、KAIE特性ワークショップ旗を入り口につけて、
蝶々が飛んでるオモチャ・ぬいぐるみを設置完了。
KAIE紐KAIE玉については、過去のブログを参考に

15:00
参加者の皆さん続々と来店!

ワンドリンクをオーダー(お酒もOK)して、ワークショップスタートです!!

最初の10分でHOW TOを伝授
その後は持ち寄り&KAIE素材をチョイス!



皆さん、真剣モードにスイッチが入ってとっても静かです!


そして、今回もKAIEの出る幕は最初の30分だけ。。。。



16:30
お待ちかね。ティータイムのお時間です!

時は流れ、残り30分前。
ここで「タベラ特性デザートセット」が登場
(ボリューミーでおいしそー)!!


なんですが、、、
皆さん、作品の完成が満たされてない様子。。
食べてる場合ではない感じ。。
でも食べてるけど。

そして、完成間近の追い込みへと。






ってコトで、
今回も1時間作業を延長(既にアップリンク了解済み)。


18:00 ついに完成!

やったー!
皆さん完成です。おめでとー"^_^"

それでは作品達をお披露目していきますねぇ。
みんな、本当にガンバッタよー!
KAIEもとってもうれしーよー!







最後に作品と記念撮影しましょ!
みなさん、3時間の集中の疲れも見せずにいい顔していますねぇー(*^。^*)

完成した事実が何よりも大切だと思う。
心が満たされる満足感。
参加者の皆さん、楽しい時間を共有できてありがとう。
小泉さんはじめ、アップリンクのスタッフの皆様にもありがとー!

おしまい(^。^)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

「リメークストールピンワークショップ」は出張サービスも承ります。






0 件のコメント: